初心者陸マイラーブログ

陸マイラー一年生のブログ 航空会社のマイルについて書いていきます

飛行機乗ったらどれだけマイルもらえるの?

 

前回はマイルについて書かせていただきました。

特典航空券を使えば無料で飛行機に乗れるのはわかっていただけたとお思います(^^)

では今回は一回乗ればどれくらいマイルが貯まるのか見ていきたいと思います。

では今回もANAさんを例にお話しします。

マイルには区間基本マイレージというものがありそれを基準に計算します。

基本区間マイレージとは飛行機に乗る距離だとイメージしてもらえばいいと思います。

基本区間マイレージに搭乗クラスなどによる計算して獲得できるマイルが異なるのですが今回は普通席で通常運賃、ANAマイレージクラブ一般カードでの獲得マイルを計算します、搭乗区間は羽田と私の住む鹿児島空港っで計算いたしました(^^)

獲得マイル数601!

どうです??多いと思います?少ないと思います?

同じ区間でも搭乗クラスや会員ランクなどにより獲得できるマイルは異なってきます、同じ区間で最大2072マイル

その差三倍以上(笑)なんともすごい差ですW

飛行機によく乗られる方は結構貯まると思いますよ?

私はほとんど乗らないので飛行機搭乗における獲得マイルはそんなにいや現在ほぼゼロですがマイルはほどほど所有しています!!なんで飛行機乗らないのにお前はマイル持ってんだ?その疑問はまた次に(^^)